公演概要

『チャイルド・エイド・アジア2014』事業概要

  1. 児童福祉施設の子どもたちを対象とした音楽ワークショップの開催。
    参加者は、『チャイルド・エイド・アジア2014』に出演し、テーマ曲『輝く明日へ』を歌唱。
  2. 出演者オーディションの開催【本選:8月4日(日)】
    合格者は、『チャイルド・エイド・アジア2014に出演。
  3. 児童福祉施設の子どもたち及び参加者公募による美術ワークショップの開催。
    完成した作品を『チャイルド・エイド・アジア2014』で使用または会場ロビーに展示。
  4. 前記の子どもたち、ゲスト出演者、シンガポールの子どもたちによるコンサート。
  5. 『チャイルド・エイド・アジア2014』に出演する日本のこどもたちから、選抜メンバーを今年または来年以降シンガポール及びマレーシアで開催される『ChildAid』に派遣。

『チャイルド・エイド・アジア2013』観客&出演者アンケートより

◎みなさんの演奏、パフォーマンスに出会えたことを心から嬉しく誇りに思います。日々、一所けん命取り組み、楽しく全力でチャレンジしてきたことがとてもよく伝わってきました。この積み重ねが大きければ大きいほど、自分の力を大きくし、また観ている人に感動や勇気をあたえてくれるのですね。出演者のみなさん、運営スタッフのみなさん、すてきな一日をありがとうございました。(観客:28才男性)

◎このコンサートで、シンガポールの人たちとおしゃべりなどをして楽しかった。あと、シンガポールの人たちが「日本語」を練習してきてくれたので、私たちも英語の基本を練習したいデス(出演者:石神井学園児童)

◎たくさんの方々、日本以外の国の方々と音楽をシェアできて、とてもうれしかったです。励ましの言葉もたくさんいただけて、これからもがんばって勉強を続ける勇気をたくさんいただきました。ありがとうございました。