事業概要

子どもたちの交流、経験、未来を育む「チャイルド・エイド・アジア」

『チャイルド・エイド・アジア~Friendshipコンサート』は、
日本とアジアの子どもたちが創るコンサートです。
出演者それぞれが、自分の才能を発揮して、観る人に元気と夢を届けます。
そして、様々な環境で生きる子どもたちが一つの舞台に立つことを通じて、
人間はひとりではないこと、一人ひとりがとても大切だということを学び、輝く明日への架け橋を築くことを目指します。

◆Friendshipコンサートの目的◆

  • 音楽やパフォーマンスを通して、子ども同士の国際交流の場を提供すること。
  • アジアの若い才能を支援し、発表の場を提供すること。
  • 生活環境の違いにかかわらず、表現活動を通じて、一人でも多くの子どもたちが自分の才能や夢を見つける機会を提供すること。

◆Friendshipコンサートの事業概要◆

1.児童福祉施設の子どもたちを対象とした表現ワークショップの開催。

参加者は、音楽や美術のワークショップを重ねてコンサートに参加するほか、司会などでも活躍します。

2.出演者オーディションの開催【本選:1月22日(日)】

合格者は、
・『Friendshipコンサート2017』《2017年3月29日(水)》に出演できます。
・アジアの若いアーティストと音楽のコラボレーションができます。
・2017年以降にシンガポール、マレーシア、インドネシア他で開催される国際交流事業に参加するチャンスがあります。

3.児童福祉施設の子どもたち及び参加者公募による美術ワークショップの開催。

完成した作品の一部を『Friendshipコンサート2017』の舞台で紹介、公演プログラムに掲載します。

4.『チャイルド・エイド・アジア216』に出演する日本のこどもたちから選抜メンバーを2017年以降のシンガポール『ChildAid』やマレーシア、インドネシアで開催される『ChildAidAsia』に派遣。