聖園子供の家で美術ワークショップを開催しました

11月11日(日)に"福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ」"で『絵てがみワークショップ』を開催したのに続き、11月24日(土)には藤沢市にある児童福祉施設 聖園子供の家で美術ワークショップを開催しました。『チャイルド・エイド・アジア2013』の中で上演する音楽劇の映像に登場するキャラクターや背景を描くワークショップです。参加したのは、小学生14人。絵の具だけでなく、綿、色紙、スパンコール、スチロール等、お気に入りの素材を使って、個性的な作品を仕上げてくれました。

11/11(日)福島で「絵てがみ」ワークショップ開催!

 『チャイルド・エイド・アジア2013』では、子どもたちにいろいろな形で参加してもらえるよう、絵のワークショップも開催します。

今回は、福島市にある"福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ」"の共催により、同施設で『絵てがみワークショップ』を開催できることになりました。子どもたちの好きな場所を"絵てがみ"にして、コンサートの舞台上で紹介するとともに、会場ロビーに展示。その後、シンガポールとマレーシアの子どもたちに届けます。

 

【開催概要】

◎とき:11月11日(日)14:00-16:0

◎ところ:福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ」 つくろうの部屋

◎募集対象:小学校3年生〜6年生

◎参加費:無料

◎募集人数:20名 *定員となり次第、締め切らせていただきます。

◎申込方法:来館または電話(0245243131
 

共催:福島市子どもの夢を育む施設「こむこ

主催:NPO法人 リトル・クリエイターズ

オーディション応募受付中!10月22日(月)まで

『チャイルド・エイド・アジア2013』では、出演者をオーディションで選抜いたします。

書類が間に合わない・・・との問合わせを多数いただいたため、応募締切を10月22日(月)まで延長いたします。

楽器演奏、歌、ダンス、クラシック、ジャズ、ポピュラー、邦楽等、ジャンルは問いません。
音楽を通して自分を表現したい人、人を楽しませることが好きな人、
厳しい生活環境の子どもたちにも元気をあげたいと願う人...。
たくさんのご応募をお待ちしています。

詳細は、下記をご覧ください。

オーディション応募要項

中島英寿君(17才)がシンガポールの『ChildAid2012』に出演します

2012年12月7日(金)、8日(土)にシンガポールで開催される『ChildAid2012』に、『チャイルド・エイド・アジア2011』で「ラ・カンパネラ」(リスト)を演奏して注目を集めた中島英寿君(17才)が出演することが決まりました。昨年の『ChildAid2011』に出演したバイオリンの和田明佐美さんに続き、日本の代表として招聘されたものです。演奏を披露するだけでなく、シンガポールの子どもたちと音楽を通じて交流を深めることで、経験を培ってくれることを願っています。

11月4日、出演者オーディションを開催します

『チャイルド・エイド・アジア2013』では、出演者をオーディションで選抜いたします。

また、オーディション合格者は、シンガポールとマレーシアで開催される『ChildAid2013』にも出演するチャンスがあります。

楽器演奏、歌、ダンス、クラシック、ジャズ、ポピュラー、邦楽等、ジャンルは問いません。 
音楽を通して自分を表現したい人、人を楽しませることが好きな人、
厳しい生活環境の子どもたちにも元気をあげたいと願う人...。

応募締切は10月22日(月)です。たくさんのご応募をお待ちしています。

⇒オーディション応募要項

 

「チャイルド・エイド・アジア2013」開催決定!

 2011年に続き、日本では第2回目となる『チャイルド・エイド・アジア』を2013年1月7日(月)、銀座ブロッサム(東京)で開催することが決定しました。
『チャイルド・エイド・アジア2013』は、日本とシンガポール、マレーシアの子どもたちが創るコンサートです。出演者それぞれが自分の才能を発揮して、観る人に元気と夢を届けます。
そして、さまざまな環境で生きるこどもたちが一つの舞台に立つことを通じて、人間はひとりではないこと、一人ひとりがとても大切だということを学び、輝く明日への架け橋を築くことを目指します。

開催に伴い、出演者オーディションを開催いたします。
出演する人、観る人、声援を送る人...一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

☆オーディション募集要項

和田明佐美さんがシンガポールの「ChildAid2011」に出演

12月8日(木)から10日(土)に開催されるシンガポールの『ChildAid2011』に、『チャイルド・エイド・アジア2011』の出演者を代表して、バイオリンの和田明佐美さんが出演します。『ChildAid』は、シンガポール・プレス・ホールディングスが主催する子どもたちによるコンサートであり、今年で7回目となります。コンサートの収益は、経済的に恵まれない子どもたちの就学支援や芸術教育に活用されており、昨年は128万シンガポールドルを超えました。今年のテーマは、「友情と希望」。約200人の子どもたちが出演、フィナーレでは、『チャイルド・エイド・アジア』のテーマ曲「輝く明日へ」を日本語と英語で合唱する予定です。『ChildAid』は、今後、シンガポール、日本だけでなく、アジアの各国でも開催が企画されており、音楽を通じて子どもたちがアジア・ネットワークを築くことが期待されています。